· 

初!!デザフェスvol.52

11月7日.8日はデザインフェスタに初出展しました〜〜


荷物が多かったので近くのホテルに泊まってから7日の早朝に搬入♪
母と、ぽこちゃんのんくんも一緒に、ちょうどGOTOで🚃

デザフェス、一言で言うととても勉強になりました!
どうやったら見てくれるかとかいつも考えていました
準備も大変でしたが会場は広くて体力勝負💪

前日、1日目、2日目とつらつら書いていきます

 

 


🍀前日


夕方くらいにホテルに着いてビックサイトの行く道を予習したり周りを歩いたり〜

途中ベローチェに入ってひと休み☕️

個展の準備もあったりでかなりつめつめでホテルではほとんど夜中まで袋詰めとかの作業😓

 

 

 

 

🍀デザフェス1日目


朝4時50分に起きてのんくんもいつも通り大きい声で元気におはよー!笑笑
目が覚めました(^^;;

コンビニで買っておいた納豆巻き(納豆好きで毎日食べているので出先でも食べれてテンションアップ✨)と持ってきたスープを食べて出発ー💨



まず着いたら7時頃からお客さんらしき人たちがもう並び始めていてびっくり!!
出展者の入り口がよくわからなくて広いビックサイトの周りをウロウロ、、、😨
8時頃、検温と連絡先登録メールチェックをして会場入りしました〜💕


会場入りしてからも自分のブースを探すのにちょっとウロウロ、、、、、💦

 

 

私は背面のパネルと机を頼んでいたので壁に画鋲で絵をかけて、机には布を敷いた上にグッズ系のものを🎶
バタバタしながらなんとかお客様が入場する11時までには絵とグッズを展示することができました!!

今回出店したのは、油絵、手作り絵本、ポストカード、羊毛フェルトのブローチ(二種類ぴよことぶたうさぎ)、全盲アクセサリーデザイナーとのコラボでマスクチャーム💖

 



アクリル絵の具を持ってきていたので壁の余った部分には少しずつ絵を描き足していきました🌿


1日目の反省点は私が壁の一部みたいになって目立たなかったことと、机の上の商品が他のブースに比べて目立たなかったこともあって、なかなか初めのうちは人が止まってくれませんでした😓

そこで赤いストールを巻いて机の商品も見えやすいように縦にしてみたり🎶

そしたら!
赤いストールを巻いた瞬間に人が止まってくれました🙇‍♀️🙇‍♀️

 

順番にブースが出来上がっていく様子↓

17時頃早めに切り上げて100均に〜〜〜
サンタ帽子とか目立たせるためのものを買いました

本当はガストでご飯を食べようとしましたが3時間待ち、、コンビニによりました

疲れ果ててホテルに着いたら食べてしばらく何もしないで寝てしまっていました

少し作業して0時前には💦寝れました😴
なぜかこの日デザフェス中、疲れてなあい?大丈夫?もっと頼ってね!とぽこちゃんに何回も心配されました、、☺️
わかってくれている💓

 

 

 

🍀デザフェス2日目

 

朝起きて、部屋を出るのにぽこちゃんがまだ寝ていてチェックアウトの時にフロントで「おはよーてーくてくてくモーニング🎶」って歌ってくれました😍

タリーズでサンドウィッチを食べてから会場入り☀️

壁以外のものをほとんど持ち帰っていたのでそのセッティングをしました
1日目のの反省を生かして少し変えてセッティング〜✨
横からも来ても目立つようにしました💓

2日目は始めからクタクタでしたが1日目より人が止まってくださりかわいい〜と言ってくれたり嬉しかったです😊

他のブースも回ってみたりして1つも同じものがない本当に個性がある色々な作家さんがいて楽しかったです✨✨
ブースのセットや服装の参考にもなりました☺️

 


2日間、お昼が食べられなくてずーっと腹ぺこでチョコをこっそりぱくぱく🍬
次の日が個展の搬入だったのでこの日も早めに終わって駅のそば屋で食べました🍚ふぅー


次出展するときはもっと楽しい良いブースにできると思います
私のことを知らないこんなにたくさんの人に見てもらえるイベントに出展したのは初めてだったので、とても勉強になるいい2日間でした💤
本当にたくさんの方々に見てもらえて嬉しかったです💕
また出展したいと思います🎶

 

 


デザフェスが終わった次の日は個展の搬入、
11/10-15まで個展でした☕️☕️
次の記事に続く〜〜

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    直子 村山 (水曜日, 25 11月 2020 20:30)

    すごーい!
    頑張ったんだね❣️
    改めてプロだなぁと感激しました。
    次の記事を楽しみにしています。