· 

「ぽかぽか展」無事〜〜〜

2020年11月10日(火)〜11月15日(日)

第2回目の個展、「ぽかぽか展」を開催しました〜👏👏👏
来ていただいた方々、協力していただいた方々、本当にありがとうございました🙇‍♀️
開催場所は吉祥寺のアートギャラリー絵の具箱🍀
吉祥寺はよく来る馴染みの場所🎶
絵の具箱のちょっと先のマジェルカって雑貨屋さんの地下のギャラリーは高校のとき初めてグループ展「わたしたちこれからだぜってかんじ」をしたところ✨
ちなみにギャラリー近くの一圓の肉まんがおいしくて皆んなにおすすめしていました🎵
私も3回くらい(笑)食べました💕
会期中のお昼ご飯に食べたベーグルのお店もおいしかったなあ

 

昨年も同じ時期に同じアートギャラリー絵の具箱で「はじめまし展」を開催しました☺️
昨年は台風の時期でしたが今年は天気に恵まれてずっと晴れて良かったです💖
デザインフェスタの次の日の11月9日に個展の搬入でした💕😓
搬入の朝、学校にデザフェスで使った荷物も持って登校〜
学校に置いてもらっていた作品たちを赤帽さんの車でギャラリーに運びました♪
私も一緒に乗せてもらえました🙏
12時前くらいからセッティングを始めました✨
絵の位置を確認してから壁につけていきました
1〜2週間くらい前にも学校で絵を並べてイメージしたので夕方くらいまでにはほとんど壁につけ終わってよかったです😌
まだわからないこともあって全部終わったのは22時、、😓
去年も22時過ぎくらいでしたが、、、😴
去年は先生と先輩が夕方くらいに手伝いに来てくれるまでなかなか進まなくて
イメージはしていたけれどやってみたらイメージと違ったり焦ってしまって😓
半分以上先生に手伝ってもらっていました、、

 

今年は照明とか最後の仕上げを先生に手伝っていただき、なんとか完成しました✨
🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️
照明、手が届かなくて大きい脚立を持っていかなくては!💪
照明も来年は一人でできるといいな🍀
今回は初のオンライン展示もありました♪
3Dビューで360度見れて遠くの人でもぽかぽか気分を味わえる展示になってよかったです💓
 
入り口をもっと目立たせたいと思っていたので、デザフェスの前日に急いで描いたけど気に入っている看板の絵、置けてよかった☺️
これは撮影スポット📸🌟
ぽこちゃんとのんくんがお出迎え
会期中の11月17日はプリモプエル の誕生日だったのでお祝いもしました🎶
これは初の100号の絵「cafe time♪」角をまあるくしました☕️
仲間のぴよことうめぼし🐥🐶
初の絵本、「うりちゃんとおばあちゃん」
紙選びから印刷、製本も教えてもらって全部自分でできました!
紙は専門店に行ってこだわりのふわふわ紙😊
かわいくなりました✨
どの絵も穏やかな気持ちで楽しく描けました✨
やっぱり描いて楽しいのがいちばん〜〜💓
作品も去年よりレベルアップしたはず☺️☺️☺️
お花やお菓子も頂いたりして大切に飾ったり食べたりしました🌷
こんな時期ですがたくさんの人に来ていただきお話しできて、とても嬉しくて楽しいぽかぽかした気持ちになれました✨
ありがとうございました😊

 

デザフェスも個展も終わって今は少しまったり☕️
12月にライブをするので歌とピアノを練習中〜✨
来年の個展も同じ時期、楽しみです💖

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    直子 村山 (土曜日, 28 11月 2020 23:29)

    先日も書いたけれど、やはり美的感覚が素敵だと思いました。
    展示。考えると、とっても難しいことなんですね。
    でも、先生やお友達のお力を拝借する範囲が次第に狭くなってるのね。着実に成長しているっていうことですね。
    やっぱりプロへの途をしっかりと歩めているのですよね�
    これからますます楽しみです。頑張れ〜�